Tuesday, May 15, 2012

トップ10の核実験サイト

明白な理由で、核兵器のテストのための世界のサイトのほとんどは離れて人口分野と詮索好きな目から、遠隔地やあまり知られていない場所に配置されています。武器がテストされるたびにサイトがニュースになるかもしれませんが、彼らはほとんど何でも公共の意識の中で単純に名前はありません。そこに、核クラブの7確認のメンバーは今、いくつかの段階で、それらの各々は、彼らの武器をテストするためにいくつかの遠隔地を見つけなければならなかった。それらのいくつかについては、それらの境界内に遠隔地のかなりの領域を欠いている、これはどちらか他の国々の友情に推定するか、単にいくつかの遠く離れた場所のホールドをつかみ、近所の人からの異議にもかかわらず、それを使用して意味しています。その後、一般的にすべての関係者にとって大きな頭痛の種であることが判明したテストが終了した後に何をすべきかの問題は、そこです。ここで次に上位10核実験サイトです。


10。サムイKambaran

核クラブの最新メンバーは、パキスタンが核装置を開発し、実際にそれらをテストする間の長いラグ時間を過ごしました。それはパキスタンが1983年という早い時期に核能力を有することが合理的に一定であるが、彼らの最初の核実験は1998年5月まで行われていませんでした。サムイKambaran自体は、1976年早ければ、テストサイトとして選ばれた。地下サイト上の山の範囲は花崗岩で構成され、爆発、上記のオープンエアの間の保護の少なくともキロメートルを提供しているため、バルチスタン州に位置し、サイトが選ばれました。さらに、地元の人口がまばらで、主に遊牧民の構成されています。後半70'sa 1キロの長いトンネルの間にサイトの下に掘られた。パキスタンの政治問題は、そのデバイスのいずれかの初期テストを防止し、その5つの核装置が1つの午後の深い地下の途中で爆発したことを1998年5月28日までではなかった。テストはChagai-1と名付けられたと5月の早い段階で2つの核装置のインドの爆発によって沈殿させた。パキスタン人によると、デバイスのいずれかから最大の収率は40キロトンに増加しました。しかし、西源が最大の収率が実際に20未満キロトンだったと思います。サムイKambaranとChagai-1は、パキスタンの国民の意識と5月28日に特別な場所を保持し、以来、パキスタンの他のサイトで核実験を実施してきたが、国立偉大の日と題し祝日に指定されています。


9。 Maralinga

イギリスは1940年代後半と1950年代初頭に核兵器のテストを開始したとき、彼らは、それ自体がこのようなテストのために本当に適したイギリス諸島のどこにその問題を抱えていた。幸いなことに、時、彼らは可能なリモート十分なスペースではなく、大規模な(縮小が)帝国がありました。サイトの数が使用されますが、おそらく最も物議を醸すには、アウトバックのテストを可能にするためにオーストラリアのその後プロ帝国政府を説得する意思決定であった。南オーストラリア州、Maralingaとエミューフィールドで、2つのサイトが選ばれました。 2つの試験をMaralingaで永続的な場所に移動する前に、1953年にエミュー·フィールドで行われた。彼らは故郷に戻って放浪に固執したが常駐アボリジニの人口の小さな問題は、強制的に新しいコミュニティへのネイティブ住民を再配置することで簡単に解決されました。テストの二つの主要なセットは、史上初のRAFの航空機から核爆弾の落下であったそのうちの一つ、1956年と1957年に実施した。テストは1963年まで続いた。クリーンアップ操作は1967年まで続いた、しかしこのサイトは危険な放射​​性であった。 1980年代、先住民開発の主要な論争では、暴露されたオーストラリアと英国の軍人は、放射線関連疾患及び癌の症状を示し始めました。 2000年に稼働を訪れるがないために大規模なクリーンアップが開始され、面積は安全宣言されました。英国とオーストラリアの両方が彼らの軍人と影響を受けた先住民に大規模な補償金を支払うことを余儀なくされた。しかし、居住アボリジニの人口は彼らの元自宅に戻ることを許可されていない。


8。 Pokhran

インドは1962年に中国との国境戦争を戦った後、核能力を開発し始め、パキスタンといくつかの対立。ラジャスタン州のPokhranは、1960年代後半に、テストサイトとして選ばれました。インド政府はサイトがリモートの砂漠地帯であ​​ったと主張したが、それは人口のサイトの近くにあった。 Pokhranは、最初の核実験は1974年9月に近くの陸軍基地で行われた15000前後の人口を持つ町でした。 Pokhran-1指定された、爆発は8キロトン程度が得られた。国際的な非難に直面して、インドは、原子力発電の唯一の関心は、平和目的のためだったと主張し、それが核兵器を構築しないだろうと宣言した。それはインドのサイトで別のテストを実施した1998年5月11日までではなかった。 Pokhran-2を指定した。、4つの核装置が爆発しました。 5月13日に、熱核兵器も爆発した。西側の情報源によると、テストのどれも期待される結果、さらにデバイスのインドキャンセル試験を得られません。それはインドがPohkranでその試験設備を解体していると主張されていますが、インド政府は、いずれもこれを確認しないでも拒否されます。しかし、サイトが大きく制限されたまま、外国人オブザーバーに立ち入り禁止です。 Pokhran自身の住民は核実験の影響を受けているという証拠は、インド政府によって秘密にされています。


7。ビキニ環礁

米国は北西太平洋のマーシャル諸島に位置する他のサイトでは、ビキニ環礁ではるかに多くの試験を実施しているが、間違いなくすべての時間の中で最もよく知られている核実験サイトのまま一因他のテストサイトとは異なり、大量のフィルムやここでのテストの証拠写真はパブリックドメインであり、テストはここで開始したとして、環礁は、2ピース水着にその名前を与えた理由のほぼ同時期に発明した。ビキニが開発されたデバイスが、広島と長崎に落とされたニューメキシコ州のトリニティの後継試験地、であることが後半に1945年に選ばれました。島の先住民は、彼らは3ヶ月で戻ってであろう保証で近くの島に移動しました。 1946年7月1日に、核爆弾の最初の平時の爆発が行われました。試験の主要科目は250廃止され、キャプチャされた軍艦であった。その爆発で破壊されないそれらの船は一ヶ月後二回目のテストに供した。 1946年と1954年の間に、いくつかの20のテストを行った。 1957年に島が安全宣言し、住民の一部が戻って使用できますが、それらは放射線病を開発した後、再び離れることを余儀なくされたました。それは初期テストに沈んで船の残骸を精練ダイバーに人気のスポットとなっているものの、島々は、この日に住めないままになります。しかし、サイトはその付近で捕れる魚が安全に食べることができないことを汚染されています。ビキニ環礁は2010年に世界遺産に指定された。


6。キリティマティ

二つの異なる国々が武器をテストしている唯一のサイトとしてはおそらくユニークな、一度クリスマス島として知られているクリスマス島は、現在、キリバス共和国の一部である環礁である。事実上、オーストラリアと北米の間にほぼ等距離の太平洋の中心部に位置し、地球上で最も遠隔地の一つで、島は、その水素爆弾をテストするために、1957年の英国によるテストサイトとして選ばれ、​​さらにテストがで実施された1958年、英国の前にサイトを放棄した。それはあまりにも1969年のテストサイトとして島を放棄する前に、米国は1962年に引き継いだ、22のデバイスを爆発させた。テストのすべてを通して、島の小さな集団が島に残って、その後いくつかのそれらのほか、英国、ニュージーランド、米国からの軍人、放射線により誘発される病気や、通常よりも高いガンの発生率が報告されています。テストとネイティブの動植物が繁栄し続けるので、それにもかかわらず、島の人口は大幅に成長してきました。


5。ロプノール

中国は1964年10月にBayingolin自治モンゴル州のこの隔離された湿地エリアで最初の核デバイスをテストした。 596指定されたテストは、22キロトンを得た。それは大気中の44、さらにテストは、それらの22と1996年の中国の懸濁試験前の22地下続いた。ここでテストの武器の中で、1967年に爆発した中国初の水素爆弾があった。中国人が地元住民や環境への影響の詳細を発表したことがありません。近くには有名なタリムミイラの場所と同様に、1800年は紀元前にまで遡る彼らの古代文化の実質的な遺跡であるため、面積は特に敏感です。しかし、中国は外国のオブザーバーは、テストのサイトを調べることができたことがない、それは地元の人や観光客に立ち入り禁止のままです。


4。ムルロア

世界でおそらく最も論争のテストサイトで、フランス領ポリネシアのそれぞれのリモート地域で核兵器をテストするためにフランスの決定は、オーストラリアとニュージーランドで最も顕著なのは、他の太平洋諸国との主要な摩擦を引き起こした。フランス人はテストのための別の島の数を使用しましたが、懸念のほとんどは、ムルロア環礁とその隣接Fangataufaの使用にとどまった。 1966年から1996年にかけて、フランスは、これらの2つの島で41気圧、147地下実験を行った。非核地帯の政策を採用していたニュージーランドは、特にこれらのテストで動揺して1段階で抗議するために海軍力を発送しました。それは島のサンゴベースを解読し、太平洋に放射性物質を放出すると脅したサイトで継続地下テストを明らかにした後、重大な環境問題がありました。フランスのエージェントが一人を殺害し、1985年にオークランド港でグリーンピースの船を爆撃したときに、フランスとニュージーランドの関係は、新しい低に達した。最終的には、激しい国際的圧力の下で、フランスは太平洋の核実験の終結を宣言した。最後のテストは、サイトが解体された後、1996年1月に実施した。サイトでは、オブザーバーは危険な放射​​能がまだ存在とフランスによって設定された監視システムが不十分であることであることに注意したように、かかわらず、敏感なままである。


3。 Novaya Zemlya

北極圏上に、このリモートと氷の島は、1954年と1990年の間にソ連の224核爆発を行った。名声への主な主張は、1961年に、史上最大規模の核爆発は、100メガトン以上測定し、ここで行われたということです。しかし、このリモートと人を寄せ付けない島を使用しての物流の問題は、それがように、カザフスタンのセミパラチンスクサイトとしてソ連がテスト用に好まれなかった意味した。最後のテストはちょうどソ連が崩壊する前に、しかし、ロシア連邦は、爆発の短い、低レベルの核実験のためのサイトを使用し続けている、1990年にここで行われた。 1954年に削除された小さなネイティブの人口は彼らの家に戻ることを許可されていなかった。


2。セミパラチンスク

ソ連の核実験のためにこの最恵国サイトでは、1991年以来、完全に計算する世代がかかる場合があり、健康と環境問題の富を継承したカザフスタン共和国の財産であった。ソ連は、1949年と1981年の間にここでなんと465核爆発を行った。当初は強制収容所から奴隷労働とスターリン主義の時代に建設され、それがロシア初の核兵器は1949年に爆発したことがここにいた。それは西洋では、常に強い関心の対象であったと多数のU2のフライト、その後スパイ衛星を監督し、特に米国では、サイトを見守る。その結果、ソ連は空のスパイからそれを隠すために地下インフラストラクチャの大部分を送りました。ソ連の崩壊後、サイトは中央アジア非核地帯条約の署名者として、ソ連が行ったのと同じ用途にそれを置くために減少しているカザフ人に引き渡された。しかし、平均的なガンの発生率よりも高いなど、いくつかの22万地域住民によって報告された健康上の問題が来るように、長年にわたってカザフ当局の心を行使していきます。


1。ネバダ核実験場

地球上で最も被爆場所へようこそ。驚異的な928の核実験は、それらの800以上の地下、1951年と1992年の間​​、ラスベガスのネバダ州107キロ北のこの3500キロ平方の領域で行った。その結果、面積が沈下クレーターを浴びせ残されています。早い時期に核実験は、ほとんどの観光スポットであった。ラスベガスでギャンブルのビジネスを構築しようとするギャングは、訪問者に追加されたルアーのように核爆発のビューイングを提供しました。映画や写真の数千人が取得され、世界中で配布された。映画制作は、核爆発から吹いて埃の中行われました。テストの健康への影響が知られるようになったしかし、それは観光開発のためのサイトであることをやめ、米国政府の深刻な懸念となった。これは、テストサイトを周辺地域でガンの発生率のほぼ2倍、米国の人口のことであることが明らかにされている。小児白血病の有意な増加が核実験の開始後に年間で指摘されています。健康上の問題を主張する多数の訴訟が1982年以来、米国政府に対して提起されています。 5億ドル以上は、既に補償で支払われており、それはネバダテストサイトから最終的な健康法案が50億ドルを超える可能性が推定されています。 2009年にネバダテストサイトが正式にチェルノブイリ後の地球上で二番目に放射能汚染されたスポットを宣言した。それは、サイトの一部の地域で放射線レベルは、実際に原子爆弾が1945年に廃棄された直後の広島と長崎に存在するものを超えていると考えられる。

No comments:

Post a Comment