Wednesday, May 16, 2012

10注目すべきPangrams

つまり、ギリシャのパンばあちゃんから発信された "すべての文字を、"パングラムは、少なくとも一度はアルファベットの各文字を使用して文です。 Pangramsは、多くの用途があります。あなたはほとんど見た例では、コンピュータ上のフォントの書体のすべての文字が表示されますパングラムです。 Pangramsは、すべてのアルファベットキーに到達するためにキーボード入力の練習に使用されています。しかし、pangramsも目標が意味を成しながら、アルファベットの範囲内で最短パングラムを作成することです。制約書面の形として実践されています。完璧な二十から六文字のパングラムは、英語のアルファベットのアナグラムと見なされます。このリストは英語のpangramsを検討することを目的としながら、いくつかの例外があります。私は、著者、可能な場合が含まれている。


10。自己列挙パングラム

"このパングラムは、4つの、いずれかを含むA、B、2 Cの、一D、30 Eの、6 fの、5グラムの、7時間の、11私はですが、1、J、1 K、2 Lの、2メートルの、18 nの、15 Oの、2 pの、1、Q 5、Rの、二十から七秒の、18トンの、2つのUの、7 Vの、8ワットの、2のx、3 yの&1のz "(183文字、英語)

意味:非常に単純明快、それは文全体のアルファベットが言及されなかった場合、そこではないものも含めてすべての文字に対応しています。リーSallowsによって作成された。

ダグラス·ホフスタッター、ルディKousbroek、オランダの言語学者、エッセイスト、間にいくつかの言葉の馬鹿騒ぎは、リーSallows自己列挙パングラムを作成するプロンプトが表示されます。ホフスタッターは自分自身を説明する文章の問題を提起した。思い付いたオリジナルのパングラムのSallowsも300以上の文字であったとも完全なパングラムはなかったが、AJ、q、およびzを欠落しています。一方、KousbroekはSallowsは、パングラムマシンをプログラムするために、彼の電子工学の背景を使用するように拍車をかけたオランダの同等のものを、発表した。マシンは最初の文の断片の説明を受け入れ、空白を埋めるためにしようとしました。上記のパングラムの結果。それは1984年にサイエンティフィック·アメリカンに掲載されました。


9。アルファベットの歌

"-B-C-D-E-F-G H-I-J-K-L-M-N-O-P Q-R-S T-U-V W-X yとz 今、私は私の "いろは"を知っている 次回(68文字、英語) "私と一緒に歌うません。

意味:これは、アルファベットの歌だ!ルイ·ル·メーレ編曲チャールズブラッドリーによって作成された。

この曲はファースト·ボストンベースの音楽出版社チャールズ·ブラッドリーによって1835年に著作権で保護され、タイトル "ABC、ピアノフォルテのための簡単​​な伴奏フルートのためのバリエーションを持つドイツの空気。"音楽のアレンジがルイに起因した与えられたル·メーレ、18世紀の作曲家。使用されているテーマは、ピアノの変動をモーツァルトである(上)と呼ばれます: "ああ、dirai-JE、ママンの誓い"この変化は "トゥインクル、トゥインクル、リトルスター"と "アトールアトールとして、より一般的に認識可能であるブラック·シープ "


8。ドイツのオリジナル

"ビクターjagtzwölfBoxkämpferquerはデングロッセンシルデーイチをユーバー"(53文字、ドイツ語)

意味:ビクターズィルト島の大きなダムを越えて12ボクサーを追う。作者不明。

ä、ö、ü:1800前から使用されるドイツ語の "ビクター·jagt"パングラムは、3ウムラウト文字を含むドイツ語のアルファベットのすべての文字が含まれています。それは広く使用され、 "The quick brown fox"のパングラム(下記参照)にドイツ語と同等と見なされます。


7。いろは

"いろWA nioedo Chirinuru O ワガヨ風袋ZO つねnaramu UIなし奥山 京をこえて あさき夢miji EI MO sezu "(47文字、日本の古風なひらがな)

意味:でも、花が咲いて/最終的にスキャッター/私たちの世界では誰/不変であるだろうか?の/深い山の虚栄心 - /今日はそれらを越えて/そして、我々は/表面的な夢を見てはならないまた惑わされる。著者は異議を唱えた。

この完璧な日本語のパングラムは、劣らず詩の中で、もともとは平安時代に日本の仏教僧侶と学者空海(774から835 AD)に起因するものであった。それは彼の時間に仮名の表のと屋の列に別の電子音があったと考えられているしかし、これはほとんどありません。詩は、しばしばモチーフとして、日本軍によって使用される日本文化の中で特別な位置を保持します。 1945年以前作られた日本の武器は、元の詩の冒頭の音節と直列に番号が付けられていた、と彼らはまた、第二次世界大戦中に日本海軍の潜水艦のランクを示すために使用されました。いろはも車両のクラスを番号で使用されています:私は最初のクラスであり、Roは番目のクラスであり、Haは第三クラスです。


6。クイックブラウンフォックス

"怠惰な犬の速い茶色のキツネにジャンプします。"(33文字、英語)

未知の著者は、語句の最も早い知られている外観は、ミシガン州の学校のモデレータである。

"怠惰な犬の速い茶色のキツネジャンプ"は英語のパングラムです。それはタイプライターとコンピュータのキーボードをテストするために使用され、他のアプリケーションで英語のアルファベットの文字のすべてを含むされています。その簡潔さと一貫性のおかげで、それが広く知られるようになりました。


5。エラミノーエンドウ

"五十酒水差しで私のボックスに梱包してください。"(32文字、英語)

マーク·ダンによって作成された。

エラミノーのエンドウは、Mark Dunn氏が2001年の小説です。プロットは、架空の島に設定されている、より多くの音声学的または創造的なスペルになる文章を作成し、不足しているため、interpret.The小説の読者の多くの努力を必要と禁止文字でも、メールやさまざまな文字の間で送信されるノートを運ばれるサウスカロライナ州の海岸沖Nollop、およびネヴィンNollop、よく知られているパングラムのはずのクリエイターに家の "怠惰な犬の速い茶色のキツネにジャンプします。"


4。スフィンクスパングラム

"黒水晶のスフィンクス、私の誓いを判断する。"(29文字、英語)

作者不明。

ある種の不吉なパングラム、名声、この文の主張は、英語のInDesignでは、それはAdobeのパブリッシングソフトウェアで使用されていることです。ビットうっかり、パングラムは、その後ドイツ語と英語の多言語ユーザー流暢間違いを発見するまで、プログラムはサポートされており、数ヶ月間、気付かれなかったすべての言語に翻訳されました。


3。ドミトリ·ボーグマンと固有名詞

"クイック治VEXバドためのワルツ、ニンフ、"(28文字、英語)

意味:ダンス遅い森の生き物の高速ダンスアンジェバド(おそらくは文字)のため。ドミトリ·ボーグマンによって作成された。

"休暇言語":バドドミトリ·ボーグマンは、彼の本の中でこのパングラムを執筆してそのようにいくつかの文字で意味をなすためにいくつかの一つですが、それはまた、適切な名前を使用しています。これはpangramsの厳しいで許可された場合は、シンプルな完璧なパングラムは次のようになります。 "私はヨセフQrutzlfwycxdbvngkています。"


2。パーフェクトパングラム

"氏ジョック、テレビのクイズ博士、バッグ、いくつかのオオヤマネコ "(26文字、英語)

意味:見出し風のファッションで私たちはミスター·ジョックは、多くのオオヤマネコを獲得しないことを言われています。未知の著者。

pangramsのための研究は容易ではありませんが、このパングラムは理にかなって完璧なpangramsのものと検索のために普遍的な称賛を達成しているようだ。確かに、それはいくつかの異なる方法で解釈することができ、このような略語や固有名詞がないようにpangramsのための厳格なルールに従わない、それはまだ完璧なパングラムの例のために、より論理的な選択肢です。


1。クロード·シャノンのパーフェクトパングラム

"Squdgyフェズ、空白細長いクルースVOX!"(26文字、英語)

意味:短い縁なしのは、ケルトのバイオリンの音色のうちかろうじてブロック帽子を感じました。クロード·シャノンによって作成された。

ない略語、頭字語、収縮、頭文字、固有名詞またはローマ数字:特に情報理論の父として知られるクロード·シャノンは、pangramsするための規則の厳しいに従って、この非常に複雑であり、実質的に無意味な完璧なパングラムを執筆しています。このような性質のPangramsは、必要なすべての記事(、または)動詞を以下のオブジェクトの前に欠落し、同じ問題に苦しむように見える。

No comments:

Post a Comment