Thursday, May 10, 2012

1970年のトップ10の粘着自動車の特徴

多くの点で、1970年代は、遷移と減少の両方の時間でした。これは増加し、燃料費、厳しい政府の排出量と安全規制と同様に、低燃費、外国の競争相手の大洪水の重さで苦労し始めたアメリカの自動車産業に関しては特にそうです。アメリカの自動車メーカーがそのようなAMCグレムリンやフォード·ピントなど、小型低燃費車を生産する時に彼らのベストを尽くしたが、彼らはそれで本当に良いことはありませんでした。むしろ、デトロイト組立ラインをロールオフほとんどの車両は、大規模推移しており、単により多くの豪華な予定のために彼らの筋肉を交換した。年代が進むにつれて、豪華な上にこの焦点は、低価格の中間体にも伝わっ。 1970年代後半では、擬似高級車のようなものは、放射システムだらけの小さなブロック、厚さのベロアの内装と粘着性クロム·オン·プラスチックアクセントが残された。ここで低いように多少便利から主観的に記載されている1970年代の国産高級車が受け取った粘着予定のいくつかを見てみると、だ。いくつかは1970年代に排他的ではありませんが、まだ広く時に使用されました。


10。スペアタイヤハンプ

このリスト上の他の多くのスタイリング機能と同様に、スペアタイヤのこぶは、20世紀初頭のカスタムボディ車を模倣する試みであった。第一のリンカーン·コンチネンタルは、機能的かつ魅力的でもあった覆われたスペアを、遊ばした。リンカーンのデザイナーは、それらがもはやスペアを収容するために使用されなかった場合でも、年間で多くの大陸のモデルでこの機能をプッシュして、より近代的な高級車で、ぎこちない、そうでない場合は粘着性だった。しかし、いくつかは(コンチネンタルマークIIIのように)私は10番でこのスタイリング機能を配置するために主要な、上品な彼らのタイヤのこぶを身に着けていた。


9。オペラのWindows

1970年代に住んでいる人は、おそらく2つのドア "個人的な"高級車の絶大な人気を覚えています。これらの贅沢なクーペは、ほとんど常にBピラーの厚さで、フロントウィンドウから分離した小さい固定装飾的な後部座席の窓を特色にした。車の豪華な外観を補完しながら、アイデアは、後部の乗客のプライバシーの感覚を与える、またはいくつかの、閉所恐怖症にすることでした。シボレーモンテカルロのようにも安価なクーペは、正式なキャリッジを彷彿とさせる小さなリアウインドウを遊ばした。時には粘着かかわらず、これらのウィンドウには、まだいくらか有用であった(そして、いくつかは良く見えた)。したがって、彼らは合法的に9番に配置されます。


8。枕張りの座席

誰がそれらの長い、退屈な道路の旅行のための枕張りの座席をしたくないでしょうか?現代の高級車が頻繁に硬く、控えめに埋め込まれたバケットシートを備えていながら、1970年代にデザイナーで尻の快適性に全力を提供するためには何もで停止する。キャデラックエルドラドビアリッツのような車は、文字通り、以下の追加のパディングに接続された枕であった厚さのボタン房枕張りの座席を、特色にした。それはおそらく、高速道路下にあなたのソファを駆動するに最も近いものです。もちろん、今日、これらの快適な座席は、最悪で最高の状態で老人に表示され、実に派手。


7。パイルカーペットをカット

十年の大型車を牽引してきた誰もがこれらの車両は、通常、特色に優れたカーペットを証明することができます。いくつかは、デザイナー自身のリビングルームから直接引き出さ毛足の長いじゅうたんのカット、あるいは不気味なモーテルの部屋のように見えた。このようなカーペットで、それはあなたの靴を脱いでリラックスしていないことは困難であった。それにもかかわらず、これらのカーペット·ジョブは、特に典型的な70色で、今日は派手に表示されます。あなたが見てもかまわない場合は、しかし、彼らは非常に素晴らしいです。


6。ファンシートリム呼称

今日では、モデルの高級バージョンは、しばしば、 "T6"ボルボS80のような単純な文字または数字モニカで識別されるか、キャデラックCTSの "V"シリーズ。これは、もちろん、今それをしない、非常に派手な音しないのですか?四十数年前、しかし、空想で最も有名な高級トリムパッケージの用語 "ブロアム"でした。時間の様々な自動車メーカーは特定のモデルの彼らの(そして高価な)独特のトリミングされたバージョンでブロアムバッジをたたいインチであった。箱型フォードグレナダでも高級な "ギア"のバージョンを持っていた。はい、 "ギア"、イタリアの会社のような。しかし、それはモンテカルロ "ランダウ、"九十八 "リージェンシー"セビリア "エレガンテ"または私の個人的な好み、69スペシャル "ブロアムデレガンスのようなトリムパッケージを考え出すと、この練習で最も熱心だったゼネラル·モーターズだった。 "


5。オペラランプ

オペラランプは外側Bピラーに取り付けられた小さな装飾的なライトである。彼らはすべて70年代に大流行し、さらに80年代、国内の高級車であった。これらのライトはさておき、かなり見てから、少し実用的なアプリケーションを持っていた。しかし、彼らは車のリムジン、または正式なキャリッジ(定期的なテーマ)に似た、よりフォーマルな外観を与えました。彼らは簡単なレンズオーバー電球のアクセントから、より複雑なエレクトロルミネセンス試練に開発されているデザイナーは、どちらか軽くオペラのランプを取りませんでした。振り返ってみると、彼らはおそらく、交換するバルブのちょうど別のセットのように、粘着性とやや不必要な両方のように見える。


4。ロイヤルに見える紋章

ロイヤルに見える山は、実際のタイトルを保持する人のためだけではありませんが、それはそうです。彼らはまた、企業、軍事ユニットや、この場合には、車のモデルのために策定することができます。例えば、ビュイック·センチュリーリーガルまたはクライスラーニューヨーカーブロアム、それらの各々は、遡及的にキッチュな、王室の紋章にもかかわらず、独自の魅力を受け取ってください。多くの安価なモデルでもそのような派手な紋を身に着けていた。同様の静脈では、自動設計者はしばしば、特定のモデルの独自の高級なバリアントを作成の上に署名するために有名なファッションデザイナーを納得させました。したがって、コンチネンタルマークIVカルティエEditionまたはセビリアグッチのようなモデルがここにあるデザイナーのロゴを身に着けている工場を残しました。


3。フェンダーベント

フェンダー·ベントはまた、20世紀初頭のカスタムボディの高級車にうなずきました。例えば、時間の大部分のV-12キャデラックはあまりかもしれない航空機のようにカウルフラップのシリーズを特色にした。多くの年後には、少数を示すためにビュイック、リンカーン、クライスラー、のデザイナーは、そのようなフラップを続行するには、それは良いアイデアと考え、または少なくともフェンダー通気孔またはポートを備えています。これらの通気孔は、一般的に不要であり、通常でも機能していませんでした。そうでなければ魅力的なR-体クライスラーニューヨーカー·フィフス·アベニューは、リンカーン·コンチネンタルマークVとビュイックエレクトラ225(ビュイックは、彼らの "VentiPorts"はすでによく知られていた)した、 "鰓"などを遊ばした。フォークスフェンダーベントは非常に多くの自動車愛好家の悔しさに、私たちと一緒に今日は残っています。


2。フォークスウッドアップリケ

高級車は長い間、しばしば美しいラッカー仕上げの精巧に磨かバールの、木製のダッシュボードを遊ばしています。もちろん、この費用はより少しの重量を(それは5000ポンドの車に重要だっないこと)が追加されます。 1970年代では、設計者は偽の木も、時計付きラジオ、35mmカメラのようなものがものを特色と恋に既にあった。一日の自動車デザイナー(または上司)は本物の木を廃止し、スティック上のものの種類を作成することをお勧めと思いました。それは彼らが考えたので、 "ウッディー"ステーションワゴンとダッシュボード、またはのために大きかった。それは "木"は太陽の下でフェードと剥離し始めたとき、もちろん助けにはなりません。


1。クロームプラスチック

(1950年代から何かを考える)が正しく行われたときにクロムメッキが顕著に見えることができますが、それはまた、非常に粘着性としてオフに来ることができます。それは車がオフ支払うことに近かった後、フレークオフに迷惑な傾向を持って使用されるプラスチックに適用されている場合に特に当てはまります。クライスラーの広告はかつて70年代にグリルは、帝国とニューヨーカーモデルは現代のキャデラックで見つかったグリルと同じように、クロムメッキ亜鉛ではなく単なるクロームメッキ、プラスチックであることを自慢したように明らかにも、自動車メーカー自身が、これがいかに粘着性を認識していた。 1は即座に "安い"と思う不思議なことになりクロームメッキ、プラスチックの部分をタップについての何かだけであり、自動車メーカーはそれはかなりひどくフレークに見えませんが、これらの日、クロムメッキ、プラスチックを使用し続けています。

No comments:

Post a Comment