Tuesday, May 22, 2012

彗星Elenin周辺トップ10基本

2011年の最大のウイルスのニュースの一つは、彗星Elenin(C/2010 X1)の発見であった。理由は多種多様なため、人々は、彗星が地球に脅威を考えるようになりました。記事はEleninを検討していること書かれています。人々は、10月、2011年に彗星と地球への接近に興味をそそられました。いくつかの彗星Eleninはマヤの予言が有効であったという印だったと予測した。注目に応答して、米航空宇宙局(NASA)は、ステートメントのコレクションを提供することを余儀なくされた。彼らは、彗星が地球への脅威とはならない、と述べた。 2011年8月19日に、ストーリーが炎上するとすぐに消えてしまった。ここで彗星Elenin約10興味深い事実があります。


10。彗星とは何ですか?

古代の歴史の中で、彗星は伝統的に悪い前兆であると考えられた。彼らは太陽に近いときに表示され昏睡状態(薄い、ファジー、一時的な雰囲気)が表示されます太陽系小天体(SSSB)です。小惑星と彗星の主な違いは、彗星は昏睡状態を示していることです。小惑星は、木星の軌道の内側ではなく、太陽系外縁部で形成された、彗星とは異なる起源を持つと考えられている。これは彗星より重要の軌道履歴が表示されます。

それはSunが通過するときに彗星のコマが形成される。昏睡状態は、一般的に氷と塵で構成され、信じられないほど大きくなるように成長することができます。 2007年10月に、彗星17P/Holmesは簡潔に日よりも大きい希薄な粉塵の雰囲気を持っていた。それは約一彗星は人間の目に見える毎年発見されたと推定されている。いくつかのまれなケースでは、大彗星は空のどの星よりも明るくなっている形成することができます。それは一つの大きな彗星が10年ごとに表示されることを推定されています。

大彗星の要件は、大きく活発な核、太陽に接近し、地球への接近が含まれています。 1996年、彗星Eleninと同様のサイズの核を持っていた百武彗星は、地球に非常に接近しました。ユリシーズ探査機は、百武彗星のために知られている中で最も長い尾を持っていたことを示し、核からより5億キロ(3.3 AUまたは3×108マイル)の距離で百武彗星の尾を越えた。


9。ディスカバリー

2010年12月10日に、レオニードEleninという名前のアマチュアロシアの天文学者は、ニューメキシコ州の米国の状態で、長周期彗星を発見しました。地球近傍オブジェクトはEleninの名前を与えられた、直径3-4 kmと推定された。発見が発表されたほぼ直後に、記事では、彗星が地球に危険であったと主張し、インターネット上で表示されるようになった。人々はEleninと絶滅レベルのイベントの間の接続を行うようになりました。

もともとは、彗星はかなり近い地球の0.24のAu(天文単位)以内に渡すことと推定された。距離はより多くのメディアの注目を集め、1997年のヘール·ボップ彗星、より近いです。それは235日の観測軌道アークとJPLのホライズン·システムを使用している間、彗星は約11800年の軌道周期を示すことが開示された後、物語はより多くの人に達した。地球の歴史の中で、12,000年前に敏感な時間と更新世と完新世の地質時代の間の橋であった。


8。ディープ·インパクト

彗星Eleninはあまり注目を集めている理由の一つは、それが超大作映画ディープ·インパクト(1998)との類似を保持しているということです。まず第一に、映画の中で、彗星はレオという十代の少年によって発見され、エル(絶滅レベルのイベント)と呼ばれています。ディープインパクトが出てきたとき、現実には、それは1981年生まれ、17歳のされたレオニードElenin、という若いロシアの天文学者によって発見されました。それはEleninという男は、地球近傍彗星を発見した偶然の一致である。

発見が発表された後、記事は絶滅レベルのイベント、近くに衝撃や危険スケールの9の10を示す絶滅レベルのイベント9(またはマヤの第九の波の終わりなど、ELENINの略語で、インターネット上で表示されるようになったカレンダー)。いくつかのEleninの破片の尾が地球に最も近いことが予測された11月9日のように、11月9日述べた。ディープ·インパクトでは、黒米大統領は、核兵器を持つ彗星を爆破する任務を送信することを決定します。ミッションは成功し、彗星はセクションに分かれています。しかし、作品はまだ地球に当たる。衝突後、大統領は戒厳令を宣言し、政府は地下シェルターを構築してきたことを明らかにした。大きな彗星が破壊された後、映画の最後に、人類は解放されます。


7。予測

彗星Eleninが発見されて以来、米航空宇宙局(NASA)は、彗星がどのような方法で地球に衝突するか、害に十分な近くに来ないだろうという事実に譲らなかった。人々が災害のために架空のシナリオのコレクションを使用して、答えた。 Eleninは主小惑星帯を通過しながら小惑星を打つことであった場合たとえば、それはその予測軌道をオフにスローされている可能性があり、地球との差し迫ったクラッシュに向かってプッシュされます。人々は、彗星の大規模な昏睡状態を恐れるようになりました。

8月、2011年までに、Eleninの昏睡は、200,000 kmを超えています。 (124274マイル)。それは2011年11月6日に、地球が彗星の破片の尾を通過するつもりだったと予測された。人々は、地球、太陽、月と彗星とその配置の間の接続を行うようになりました。いくつかのEleninの引力が地震と地質学的イベントのコレクションを引き起こしたと感じました。ウェブサイトの数が整列イベントとして2011年3月15日の日付を発表していたので、話は3月11日東北地震と津波後の人気の新たなレベルに達した。彗星Eleninは2011年10月16日と11月初旬に到着した残骸フィールドに地球に最も近いことが予測された。


6。ホピ族のブルースター

2011年8月初旬に、NASAが彗星Eleninの画像を取得することを決めたので、STEREO-B探査機を回転させ、それを撮影しました。画像で、彗星は、深い青色のように見えます。色は、人々は、オブジェクトとブルースターの古代のホピ族インディアンの予言間の比較を行うために発生しました。伝説の状態は、 "ブルースターカチーナは天にその外観をしたときは、第5回世界が現れるでしょう。"マヤはまた、危険な青い星の物語を持っています。 Eleninの色は、リチャード·Cホーグランドは、それがホピブルースター、記事の数を生み出した主張であることを示唆する原因となっています。

マヤの歴史を専門とするスウェーデンの毒物学者であるカール·ヨハンCallemanを、という男も、彗星Eleninは古代史に登場ブルースターだったと主張している。 Callemanは、すべて一緒にマヤカレンダーの異なった解釈を保持しています。彼は、カレンダーが最も重要として2011年10月28日(ない2012年12月21日)の日付は、人々が意識の遅い転換を経験し、より高い統一に達する日を指していることを述べています。 Eleninの発見前に、Callemanは、重要な時間として彗星が地球に渡された時間(10月末、2011)を同定した。


5。 45P/Honda-Mrkos-Pajdušáková

45P/Honda-Mrkos-Pajdušákováは1948年に発見された短周期彗星です。彗星は5.26年の楕円軌道を持っており、核は直径0.5〜1.6キロと推定される。地球に、2011年8月15日に、ホンダは0.0600 AU(558万マイル898万キロ)の接近を行った。 8月19日、彗星Eleninは、コロナ質量放出によって破壊された日と同じ日に、ホンダはゴールドストーン深宇宙ネットワークが検討した。ネットワークでは、ホンダの核からのエコーを検出し、それがレーダーによって検出されるように歴史の中で唯一の第十五彗星となった。

彗星Eleninの発見が公表された後、人々はホンダとの関係で彗星の軌道を調べるようになりました。それは、2つのオブジェクトが9月28日または2011年の29日に打撃の比較的近くに来るように見えた。このような理由から、人々は、日付を恐れ9月末のため、地震や災害を予測するために始めました。記事はEleninのパスのシフトはホンダにそれをプッシュすることができるという仮説を立てたことが書かれていました。 255P/LevyはEleninで言及された別の彗星です。 2012年1月26日に地球の、Levyは0.2359 AU(2193万マイル3529万キロ)以内になった。


4。 2005 YU55

流星の破片が入ると、地球の大気中で燃えたときに生成されます。いくつかの天文学者は、流星の群れは、既知の彗星の軌道と密接に対応していることが報告されています。彗星の尾は、通常、ラージオブジェクトを保持していないので、流星は、地球を脅かすされていません。 2005年12月28日に、潜在的に危険な小惑星は、ロバートS.マクミランによって発見され、2005年YU55名付けられました。それは、直径とNASAのために引き起こされる問題の約400メートル(1312フィート)です。

2011年11月8日に、YU55は324900キロ(201883マイル)の月の距離で地球から渡された。それは1976年以来の大きな小惑星で、最も近いパスでした。別のオブジェクトではありませんこのサイズは、2028年までに地球にこの近くに来るように予測した。彗星Eleninが注目を得るために開始した後、人々は2011年11月9日(11/9/11)のため古く2005 YU55とそれを接続するようになりました。この日、Eleninのテールは、2005年YU55と一緒に、地球に最も近いことが予想された。これは一部の人々は二つのオブジェクト間の衝突が可能であることが推測する原因となった。


3。一般的な意義

彗星Eleninが発見された後、多くの人々は物語が主流の米国メディアで言及されることが期待、それではありませんでした。これは、いくつかは、NASAが秘密を保っていたことを疑うに原因となった。彗星Eleninの一般的な意義は大きかった。米国では、米航空宇宙局(NASA)は、カタログへの議会の委任は、少なくとも1キロ幅であるすべての地球近傍のオブジェクトがあります。そのようなオブジェクトの影響は、地球に壊滅的でしょう。研究は、米国と中国が流星のストライキに最も脆弱な地域であることを示している。

一般的なルールはNEOsが1.3未満AUのアプシスの距離を持っているということです。 2012年5月の時点で、8971 NEOsのが発見されている。これらのうち、91は地球近傍の彗星と8880地球近傍小惑星である。これは、彗星Elenin珍しいの発見になります。さらに稀には、彗星の残骸は2011年10月16日に地球に来てどれだけ近いかである。それはサイズの他の有名な彗星と比較して実際に近い0.2338 AUの距離で渡されます。

小さい小惑星の数が近いアプローチを行った。重要性の一つは122000キロ(76,000マイル)の距離で2010年1月13日に地球から渡された小惑星2010 AL30となりました。 AL30は、10〜15メートル(33〜49フィート)の幅であったが、小惑星が地球の大気に入った場合、それは空気を作成したであろう50〜KTと100 kTの(TNTのキロトン)に相当するバースト。広島 "リトルボーイ"原子爆弾は、13カラットの間に収量があった。これは地球の大気から離れた任意の大きさの彗星を維持することがいかに重要であるかを示しています。


2。 Eleninの破壊

8月、2011年、彗星Eleninの可視性は8.3前後であった。彗星は、それがコロナ質量放出(CME)によって破壊された2011年8月19日、米航空宇宙局(NASA)までの予測に従った。コロナ質量放出は、太陽風の大規模なバーストです。イベント中に、彗星Eleninは崩壊し、離れて壊した。米航空宇宙局(NASA)当局者によると、それはまれであった、太陽に近づく新たな彗星のわずか2%がこの方法で破棄されます。半ば2011年10月で、Elenin地球に最も近いパスしたが、瓦礫の山以外の何物でもありませんでした。オブジェクトが大きい場合でも地上の望遠鏡では見えませんでした。

Eleninのポスト崩壊の外観は豊富であったシューメーカー·レビー第9、の残骸フィールドに比較した。彗星の残骸 "は他の壊れたアップ彗星の行為として機能します。彼らは、太陽系の内側からよく理解されているパスを従いますデブリ雲に沿って追うでしょう。その後、我々は約12千年のためにこれらの部品の周りに彗星Eleninのスクラップは表示されません。 "

Eleninを取り巻くすべての論争で、彗星の異常な破壊は永続的なイメージをもたらしている。前のコロナ質量放出の週に、記事は欧州宇宙機関が地球に向かっ小惑星を破壊する計画を持って提案したオンラインで掲載された。具体的には、デイリーメールのウェブサイトはフィクション次のような事実という記事を掲載して?科学者は地球に向かって疾走小惑星を爆破するミッションを計画しています。記事は最後のEleninが破壊された一日前に、2011年8月18日に更新されました。それはドン·キホーテ空間プローブを議論した。プローブは、小惑星に宇宙船のクラッシュの影響を研究するために使用することができます。


1。 NASAの姿勢

NASAが彗星Eleninに関するステートメントのコレクションをリリースしました。それぞれの場合において、組織は、オブジェクトと地球上で、その潜在的な影響の重要性を軽視しています。彗星はスペースに破壊された後、米航空宇宙局(NASA)のドンYeomansは言った: "私はこの小さな彗星はこのような大きなインターネットセンセーションとなった理由を推測し始めることはできません。科学的な現実が私たちの惑星時にこの控えめなサイズの氷のdirtballの影響は私の軽自動車の自動車はこれまでと同じ彗星よりも地球に大きな重力の影響を及ぼすことを信じられないほど非常に小さいです。 "

Yeomansは彗星の破壊はまれですが、可能だった方法について説明します。 "彗星は壊れやすいと疎ダストボールのように一緒に開催されているので、それが崩壊する彗星を得るために多くを取らないと、彗星で、いったん別れ、和解の見込みはありません。 "NASAのスタンスは、それが他の問題と比較して言及に値しないので、彼らはElenin話したくないということです。ヨーマンは引用符で囲まれています。 "彗星Eleninは終止符をうっと目に見えない合唱団に参加しています。これはEX-彗星です。 "

No comments:

Post a Comment